山路ホームページ › 山路のブログ › 山路の日常 › 関谷醸造「空」の酒粕で甘酒
【 お知らせ 】
2014年02月28日

関谷醸造「空」の酒粕で甘酒

山路でも提供している 関谷醸造さん のお酒

関谷醸造「空」の酒粕で甘酒

中でも手に入りにくい 「 空 (くう) 」
年末は山路でも飲むことができたのですが・・・

そんな貴重な 「 空(くう) 」 酒粕 を手に入れることができました~

関谷醸造「空」の酒粕で甘酒

よく見かける酒粕は板状になっているのですが・・・
あれ?? パラパラ?? モサモサ??
とっても不思議な酒粕 上矢印

あきさんにお願いして 甘酒 を作ってもらいました ピース

関谷醸造「空」の酒粕で甘酒

とろ~んとした、粒が残った甘酒
お酒の香りがとっても良く、フワッと甘さが口に広がる 上矢印

カウンターにお見えの常連さん達と美味しく頂きましたよ~
美味しくて、おかわりするお客さんも グッド

まかないご飯では、酒粕入りのお味噌汁まで

たま~にですが、こんなサプライズもあるんですよ わーい

山路 ゆか 四ツ葉のクローバー



タグ :関谷醸造
  • LINEで送る

お弁当・仕出し・オードブル承ります。】
行楽や、イベント、法要などに。旬の素材を使った季節の味をお届けします。
→お弁当・仕出し・オードブルを詳しく

同じカテゴリー(山路の日常)の記事画像
パンダのシュガーバターサンドの木♪
やっぱりナゴヤメシ!?
新メニューとなるか!?
ある休日に・・・
山路の近くのワインバーバルス♪
バースデーのお祝い会♪
同じカテゴリー(山路の日常)の記事
 パンダのシュガーバターサンドの木♪ (2017-11-08 21:15)
 やっぱりナゴヤメシ!? (2017-09-30 16:40)
 新メニューとなるか!? (2017-09-26 10:10)
 ある休日に・・・ (2017-09-23 16:16)
 山路の近くのワインバーバルス♪ (2017-08-05 21:45)
 バースデーのお祝い会♪ (2017-07-28 16:16)

「山路の日常」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 四季あじ暦 山路 at 20:33 │コメントをする・見る(0)山路の日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関谷醸造「空」の酒粕で甘酒
    コメント(0)