山路ホームページ › 山路のブログ › 

新聞掲載情報

【 お知らせ 】
2010年02月07日

掲載されました!というかされてました・・・

山路のランチが矢作新報さんに掲載されました!

今回掲載される事は全く知らなかったのでスタッフ一同ビックリ
やったー

内容は、実際ランチにいらっしゃったお客様の感想を述べた記事になってるのですが、料理内容も細かく書いてくださり、

たくさんの評価をいただきました。おもしろいのが、
星の数採点???料理の味や接客など星の数で判定・・・

トータルでみたら結構ハイレベルな評価では?(笑)

辛口なご意見もいただき、私たちにとってよい勉強になりました。

そしてやる気を起こさせてくれる記事でもありました!
グー

これからも良いお料理サービスを提供できるようがんばります!

     ちょっと旅に出て出戻ってまいりましたさちこでした!わーい


クリックすると拡大します。  
  • LINEで送る


Posted by 四季あじ暦 山路 at 17:20 │新聞掲載情報

コメントをする・見る(2)

2009年07月29日

新三河タイムスさんに掲載されました

うちの板前達弘が山路へ来てもう一年がたとうとしてます。
皆様に喜ばれるお料理を作り出す為、試行錯誤を重ね
頭をひねり、毎日いろいろな事に挑戦し励んでいます。

そんな姿を見て私共スタッフ同士刺激しあっておりますが、そんな修行真っ只中の達弘を
新三河タイムスさんが取材をしてくださいました。
私も人のこと言えませんが口下手な達弘の思いを上手に書いて表現してくださり
私達も大変喜んでおります。

これをステップに達弘含め皆がどんどん成長・前進できたらと思っております。
よろしければ是非ご覧下さい!

←クリックで拡大します。  
  • LINEで送る


Posted by 四季あじ暦 山路 at 16:18 │新聞掲載情報

コメントをする・見る(0)

2009年07月06日

スモールワンさんご来店!

先日、スモールワンさんの皆様がいらっしゃいました。

お料理をおだしするまでの間はバタバタでしたが、落ち着いた頃に、皆様とお話する機会をいただけました。

ママも私もお座敷に座らせていただき、短い時間ではありましたが、皆様と交流をさせていただきました。

純粋に思ったのが
『なんてピュアな方々なんだろう。』

私達の作ったお料理に感動してくださったこと。

そして感謝の言葉を忘れない心。

スモールワンさんのスタッフの方が言ってみえました。

『普段はこんなに静かな食事の仕方じゃないんですよ。こうやって木のぬくもりを感じ、しっとりした雰囲気、そして音楽のかかった空間に普段と違ったものを感じているんでしょうね。』

一人の女の子は『今日はお姫様になっちゃったね。』
と周りの方に言われて下を向いてはにかんでいる様子。

何かを感じてくださったんですね。

私達からしたらとてもそのお姿が新鮮でした。

こんなにも喜んでいただける事に私達もそれ以上に喜び、そしてまた感銘を受けました。

純粋で感受性が強く、人間らしさそのものを感じまた自身というものを考えさせていただけました。

どんなハンディがあっても通じ合える、共通するものは
『心』ひとである限り『心』がある。

その『心』を大事にしたいと切に思えた一日でもありました。




そして忘れてはいけない『感謝の心』を改めて教えていただけました。

この出会い、経験をずっと心に残して大切にしていきたいと思います。

スモールワンさんの皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしております。

そして手作りのおいしいお菓子、ご馳走様でした
笑える



皆さんが作ったぬくもりを感じるお菓子です。ハート
この日の出来事が7月5日(日)の中日新聞豊田版にも掲載されました。
是非ごらんください。


↓クリックで拡大します。
  
  • LINEで送る


Posted by 四季あじ暦 山路 at 15:19 │新聞掲載情報

コメントをする・見る(0)

2007年10月29日

事件です!新聞に掲載されました!

山路が、10/25 中日新聞夕刊に掲載されましたicon12icon12
もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、掲載記事を少し紹介させていただきます。
             この逸品
夏はアユ、秋はキノコ、冬はイノシシやクマ肉・・・。
奥三河から直送される四季折々の山の幸を、素朴さを残しつつ、ひと味違う都会的な味付け、
盛り付けで食通を楽しませる料理屋。
茶臼山のふもとで生まれた店主の原田たか子さんが”おふくろの味”を現代感覚でアレンジ。
今春店を一新して海の幸を加えたラインナップを整えたが、常連が特にお薦めするのが、
陶板で焼いた豆腐ステーキ。
手でつぶした豆腐に、すりおろした長芋、溶き卵、ダシを混ぜて、瀬戸の陶芸家寺田康雄さんに
特注した陶製鍋で焼き上げる。
熱々をほおばると、豆腐の軽みと長芋の粘りが程よくブレンド。独特のうま味が口中に広がる。
お焦げが香ばしく、2度楽しめる。特性の田楽、ジャガイモの煮っ転がしなどの一品料理は800円前後。


雑誌やTVとは違い、購読者からの反応は・・icon10 とスタッフ一同思っていたのですが・・icon10
ナントicon14icon14
新聞配達後すぐに反応があったのですface08
恐るべしメディア効果!!
陶板を持ったママがニッコリと微笑んだ写真入りでございます。

こちらとしては取材なんて初めてですし、取材って言っても5行ぐらいで終わるぐらいの記事だろうと思っていました。

油断してました。取材が始まると、当日は一般の方の予約も入っており、ジタバタジタバタboo01
結果、思ったよりも大きく、写真入りで載っていたことにびっくり!そしてその日の夕方すぐに
「営業は何時からですか?」
と言う視聴者からの反応にビックリ!

今回の事件?は、山路にとっていい経験になりました。
豆腐ステーキ美味です。一度ご賞味あれ・・・  
  • LINEで送る


Posted by 四季あじ暦 山路 at 12:09 │新聞掲載情報

コメントをする・見る(1)