山路ホームページ › 山路のブログ › 新聞掲載情報 › 事件です!新聞に掲載されました!
【 お知らせ 】
2007年10月29日

事件です!新聞に掲載されました!

山路が、10/25 中日新聞夕刊に掲載されましたicon12icon12
もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、掲載記事を少し紹介させていただきます。
             この逸品
夏はアユ、秋はキノコ、冬はイノシシやクマ肉・・・。
奥三河から直送される四季折々の山の幸を、素朴さを残しつつ、ひと味違う都会的な味付け、
盛り付けで食通を楽しませる料理屋。
茶臼山のふもとで生まれた店主の原田たか子さんが”おふくろの味”を現代感覚でアレンジ。
今春店を一新して海の幸を加えたラインナップを整えたが、常連が特にお薦めするのが、
陶板で焼いた豆腐ステーキ。
手でつぶした豆腐に、すりおろした長芋、溶き卵、ダシを混ぜて、瀬戸の陶芸家寺田康雄さんに
特注した陶製鍋で焼き上げる。
熱々をほおばると、豆腐の軽みと長芋の粘りが程よくブレンド。独特のうま味が口中に広がる。
お焦げが香ばしく、2度楽しめる。特性の田楽、ジャガイモの煮っ転がしなどの一品料理は800円前後。


雑誌やTVとは違い、購読者からの反応は・・icon10 とスタッフ一同思っていたのですが・・icon10
ナントicon14icon14
新聞配達後すぐに反応があったのですface08
恐るべしメディア効果!!
陶板を持ったママがニッコリと微笑んだ写真入りでございます。

こちらとしては取材なんて初めてですし、取材って言っても5行ぐらいで終わるぐらいの記事だろうと思っていました。

油断してました。取材が始まると、当日は一般の方の予約も入っており、ジタバタジタバタboo01
結果、思ったよりも大きく、写真入りで載っていたことにびっくり!そしてその日の夕方すぐに
「営業は何時からですか?」
と言う視聴者からの反応にビックリ!

今回の事件?は、山路にとっていい経験になりました。
豆腐ステーキ美味です。一度ご賞味あれ・・・

  • LINEで送る

お弁当・仕出し・オードブル承ります。】
行楽や、イベント、法要などに。旬の素材を使った季節の味をお届けします。
→お弁当・仕出し・オードブルを詳しく

同じカテゴリー(新聞掲載情報)の記事画像
掲載されました!というかされてました・・・
新三河タイムスさんに掲載されました
スモールワンさんご来店!
同じカテゴリー(新聞掲載情報)の記事
 掲載されました!というかされてました・・・ (2010-02-07 17:20)
 新三河タイムスさんに掲載されました (2009-07-29 16:18)
 スモールワンさんご来店! (2009-07-06 15:19)

「新聞掲載情報」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 四季あじ暦 山路 at 12:09 │コメントをする・見る(1)新聞掲載情報
この記事へのコメント
すごいですね~。うちは夕刊とってないんですよ。
新聞記事の写真もアップしてくださいね。
Posted by リョウマ at 2007年10月29日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事件です!新聞に掲載されました!
    コメント(1)