山路ホームページ › 山路のブログ › 山路の日常 › これは、何でしょう?
【 お知らせ 】
2012年03月29日

これは、何でしょう?



これは、なんでしょう?


出題しておきながら、正式な名前がわかりません(笑)


ママさんが、にんにくの葉っぱと呼んでいたので、山路では、にんにくの葉っぱと呼んでいますふたば


なんとも言えない食感とにんにくの香りがたまらないそうですしあわせ


お肉なら、豚がオススメで、
生のまま刻んで、おかかをまぶして、醤油につけると、辛味が出て、また違ったおいしさ
田舎では、五平餅のたれにも使われていたそうです!!


これが大きくなると、にんにくになるそうですキラン



ママさんは、この通称にんにくの葉っぱがあまり売られていないので、長い間、食べられなかったそうですがーん


あきさんと、この話をしていたら・・・


軽大会で、発見電球


軽大会は、こんな楽しみ方もあるのですねウィンク


懐かしい味を、まかないで、おいしく戴きました にっこり




かずこ

  • LINEで送る

お弁当・仕出し・オードブル承ります。】
行楽や、イベント、法要などに。旬の素材を使った季節の味をお届けします。
→お弁当・仕出し・オードブルを詳しく

同じカテゴリー(山路の日常)の記事画像
新メニュー開発!?
きゅうりはキュウリでも!?
ハート・星形のキュウリ!
豊田の福寿園の水まんじゅう♪
大好きな花 ひまわり♪
お弁当のキャベツコロッケ作り!
同じカテゴリー(山路の日常)の記事
 新メニュー開発!? (2017-07-15 16:40)
 きゅうりはキュウリでも!? (2017-07-11 17:17)
 ハート・星形のキュウリ! (2017-07-03 15:07)
 豊田の福寿園の水まんじゅう♪ (2017-06-29 17:17)
 大好きな花 ひまわり♪ (2017-06-26 16:45)
 お弁当のキャベツコロッケ作り! (2017-06-21 20:20)

「山路の日常」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのトラックバック
事務局として携わっている地元農家集団、夢農人とよたのメンバーがこの春、27農家に増えたことを皆さんご存知でしたか?というわけで、順番に紹介をしていきたいと思います。まずはく...
松平地区の若手農家「くらら農園」【ルーコ鈴木の「SCREAM FOR ME」】at 2012年04月11日 08:15
この記事へのコメント
調べてみたら、にんにくの葉で間違いないようですよ。
ママさんの言う「にんにくの葉っぱ」や「葉にんにく」など、呼び方は様々あるみたいです。
どんな味か自分も食べてみた~い。
Posted by ざくじろう at 2012年03月29日 23:32
ざくじろう様

遅くなってしまい、すみません。
コメント頂き、ありがとうございます。

正しい名前がわかり、スッキリしました♪

生で食べると、にんにくの香りが強くて、驚きました。
機会がありましたら、ぜひ、召し上がってみてください。

かずこ
Posted by 山路山路 at 2012年04月03日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。